H、登山する

 Nです。今日はロングディスタンス競技でした。今日のハイライトはオーストリア人(ウィーン在住)のHくんのロングレッグです。

 まず最初に、スタート前のワクワク感をみなさんにお伝えできればと思います。アリーナからバスで10分輸送された先がこんな感じ。

奥の方の丘に1ポ
競技後に撮影したスタート地区からの風景です

 最高のバックグラウンドを堪能しながらオリエンテーリングできると、みんな興奮気味でした。

M21Eは10.6km、アップ445m、給水なしです。Mさんが走るM21Aはレストデーの前倒しに伴い、疲労蓄積を軽減するためにショートカットされましたが、エリートクラスはカットされませんでした。残念。

 コースの回しは、最初に登って登って登って、その後に降りて登ってという感じです。

 回しを確認すると絶望してしまいますね。みなさん、7-8はどう行きますか?

 

 

 それでは、Hくんのルートを見てみましょう〜

 脳死ゴリラルートですね。このレッグの登距離は225mオーバーです。登るのを尾根が細くなるコブくらいにするルートと比べて、100m以上登ります。

ミスタイム、そこには彼のみぞ知る美しさが…
手前の丘に隠れていますが、めちゃめちゃゴツくて高いです。ひでおステップ。
レセプションで邂逅したオーストリア人のHideo。「5ユーロで会場まで乗せてください」

 いつもの無邪気な笑いで辛さを吹き飛ばしたのでしょうか。まあ、彼が楽しいならそれで良いと思います。

おまけ:チキったKくんは2km余分に走りました。

立入禁止も通過している笑

追伸:テレインプロフィールにgood runnability / a few rocky areas と記載されていましたが、望郷の森よりもずっと走りづらかったです。噂どおり、フランス人は英語ができないようです(怒)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です