2018年 練馬OLC納会 練習会+バーベキュー

あっという間に2018年も12月に突入。12月15日に光が丘公園で練習会とバーベキューの納会を行いました。

気温は低いものの見事に晴れました!参加者は全部で18名。10歳〜81歳までのクラブ員と、合宿に来てもらっている方、練馬OLCに関心があったり、近くに住んでいる方などバラエティに富んだ構成です。10代〜80代まで見事に揃いました。これは嬉しい。

まずは練習会です。光が丘公園でパークO。練馬OLCのホームテレインです。今回は北西の張り出したところまで行く、ちょっと珍しいコース。

スタート係をやっていてバタバタしていたので写真撮影を忘れていました。残り3名の写真

20分〜75分くらいかけて皆さん完走。若者にはパンチチェックが新鮮だったようです。練習後熱心に振り返り。

後はバーベキューです。こちらは滝井シェフが腕をふるいます。肉と野菜だけかと思っていたら、メニューが豊富で目を見張ります!
なんと!
牛、豚肉
スペアリブ
牛モツ辛味噌焼き
焼きそば
プルコギ
パエリア
アヒージョ
ソーセージ
サラダ
枝豆

私も豚汁だけ作ります。


天気もよく、寒さはほとんど気になりません。冬なのでバーベキュー広場もガラガラです。

私は強風でなかなか豚汁が沸騰せず、バタバタしていてまたも写真があまりとれず。。でも、鍋の周りを囲ったらようやく完成。

バーベキューは準備が大変ですがまたやりたいですね。滝井シェフありがとうございました。

寒さのせいか、ビールが大変売れ残ったので景品として持って帰ってもらいました。

来年も皆さんにとって良い年になりますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 寺尾 孝 より:

    いい汗がかけた気持ちの良い一日でした。練馬OLクラブのファンとして、割り込み参加でありましたが、あたたかくむかえていただき感謝でいっぱいです。とくに、若い方々とお会いできたことは「パワー」をいただけました。さらに、まったく平気な顔で素晴らしい作業をこなされた、調理人の腕前には感服のほかありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です