2018年CC7参戦

素晴らしい晴天の元クラブカップ7人リレーが開催されました。

練馬OLCは20年ぶり?にCC7に参戦しました。しかも2チーム!IMG_1085

正規チーム+オープンチーム1〜3走

S__93077509

オープンチーム

ユニフォームも無事完成し、お披露目のレースになりました。

ユニフォームも好評で、

「サッカーチームのユニフォームのようだ。」

「ヨーロッパのチームみたいだ。デンマーク?」

など、注目を集めていました。

IMG_1109ユニフォーム小村

出走チームは伊東瑠実子さんを補強選手でお願いした正規チームと、全日本チャンピオンの結城克哉選手を補強し、柴健くんとあわせて2名のチャンピオンを擁する強豪チーム。こちらはオープンチームになります。

練馬OLC-A(正規チーム)

1走 河本 将毅

2走 伊東 瑠実子(補強)

3走 河野 大和

4走 前中 脩人

5走 小村 彩葵

6走 新田見 俊宣

7走 森 泰二郎

練馬OLC-B(オープンチーム)

1走 田中 翔大

2走 新田見 優輝

3走 谷口 文弥

4走 柴沼 健

5走 齋藤 佑樹

6走 大田 将司

7走 結城克哉(補強(しすぎ?))

とりあえずは2チームとも目標は完走でしたが、全員力を発揮してウムスタートにもかからず見事完走をしました。

成績は

1位 京葉OLクラブA 4:30:33

6位 入間市OLC玉露 4:47:43

7位相当 練馬OLC-B 4:50:38

25位 練馬OLC-A 5:40:47

と、両チームとも好成績を収めました。パチパチパチ。

地域クラブで見ると

1位 京葉OL

2位 入間市OLC

3位 ES関東クラブ

4位 横浜OLクラブ

5位 OLCルーパー

6位 三河

7位 京都OLC

8位 ときわ走林会

9位 朱雀OK

10位 みちの会

11位 練馬OLC-A

以下たくさんいるが省略

と、実質的に初出場としては上出来といえましょう。

来年は今年大学4年生の選手が正規チームに出られるようになるので更なる上位進出が期待できます!正規チームの複数出場も夢ではありません。

詳細な成績はLap Centerをどうぞ。 →こちら

それでは各選手の走りを振り返ります。

1走スタート

大変な盛り上がりです。

IMG_1086

IMG_1090

余裕の田中Mくん

スタートです。早速渋滞になっていました。河本くんはどこにいたかよくわかりませんでした。

IMG_1094

ビジュアル区間で力走する河本くん

IMG_1095

同じく田中Mくん(走っているように見えないのはシャッターのタイミングです。(たぶん))

そして1走チェンジオーバー

IMG_1097

練馬OLC-Bチームの田中Mくん、わずかにAチームに先着。

IMG_1098

足を治療中の新田見優輝くんスタート直後からマイペースのスマイル走。

IMG_1100

直後に猛烈ラストスパートの河本くんから伊東さんへチェンジオーバー。

河本くんのラストスパートは以下の動画でどうぞ。

2走のビジュアル通過です。

IMG_1106

新田見優輝通過済み。左は大島レディースの成田さん。

がんばれ瑠実子!

そして3走へ

IMG_1108

出走前余裕顔の大和くん

IMG_1109

田中チーム3走で出走の田中Mくん、谷口くん、大和くんのスリーショット。


練馬OLC-Bチーム 新田見優輝くんから谷口くんにチェンジオーバー

続いて練馬OLC-Aチーム 伊東さんから大和くんにチェンジオーバー

3走はエリートレベルの難関コース。

余裕でビジュアルを通過する谷口くん

やや疲れの見える大和くん。がんばれ!

そしてレースはエース区間の4区へ。

練馬OLC-Bチームは柴健くん。早大OCチームの3走で大幅に順位を上げた直後での出走です。

IMG_1120

3走の谷口くんから

4走の柴健くん出走

練馬OLC-Aチームは3走の大和くんから

IMG_1128

4走の前中くんへ

IMG_1131

4走ビジュアル。2区間続けて走っていると思えないほど軽快な柴健。

IMG_1132

あっという間に行ってしまいました。

そして前中くんも軽快にビジュアル通過

そして、練馬OLC-Bチームは4区の柴健から

IMG_1134

IMG_1135

5区の齋藤くんへ。齋藤くんも早大OCチームの4区を走ったばかりです。若いですね!

続いて練馬OLC-Aチームも4区前中くんから5区小村さんにチェンジオーバー

IMG_1141

5区ビジュアル

齋藤くんは、練馬OLC-Aのチェンジオーバーの間に通過していましたので撮影できませんでした。小村さんは快調に通過。


そして5区から6区にチェンジオーバー

練馬OLC-Bチームはぐんぐん順位を上げています。齋藤くんも疲れを見せずにラストスパート

IMG_1144

6区の大田くんに。

練馬OLC-Aチームは小村さんから新田見俊宣に。

CC7_181008_0013

CC7_181008_0011_0

そして最終7区へ

練馬OLC-Bチームは大田くんが区間トップタイムの激走。更に2日前に急遽メンバーに加わった全日本チャンピオンの結城さん。2走優輝、5走佑樹、7走結城。こんどはゆうきチームでも作って下さい。

CC7_181008_0021_0

スタート前の結城さん。4区だけでは走り足りず練馬OLC-Bチームに加勢。ユニフォーム似合ってますね。このまま練馬OLCに入ったら?と誘いましたがトータス命とのことでした。

CC7_181008_0019_0

大田くんラストスパート。

CC7_181008_0018_0

そしてアンカー出走。上位目指して走ります。(オープンですが)

CC7_181008_0004_0

Aチームも6区新田見俊宣から7区の森くんにチェンジオーバー

CC7_181008_0003_0

いよいよアンカーです。

IMG_1150

森くんビジュアル区間に入りましたが少し苦しそう。更に彼には別のチームの7区出走も控えていますが、この時点でウムスタートまであと15分。神速の走りが必要ですが、ちょっと無理か。(全然無理です)

そして遂にゴール

CC7_181008_0007_0

Bチーム結城さんは余裕の走りです。

そして50分後Aチームもゴールへ

両チームとも無事ゴールとなりました。パチパチ。

来年は更にパワーアップして参戦したいですね。

正規チーム2チーム+ベテランチームくらいでしょうか。

皆さん精進よろしくお願いします。

実況は監督の新田見俊宣でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です