体験会 in 光が丘公園

5月の練馬こどもまつりに続き、今年2回目の体験会を光が丘公園で実施しました。

朝からの雨も9時頃にはあがり、準備を進めます。今回も東京都の補助事業の「ファミリースポーツ促進事業」対象となっているので、幕を掲げたり、ジャンパーを羽織ったりとしています。また、参加賞で渡す金メダルの準備もそれなりに時間がかかっています。IMG_1165

 

受付時間は9時30分〜11時としていたので、開始直後に来てくれるかなと思っていましたが、思ったほどでもなく、「やっぱり天気が微妙なせいか?」と少し肩透かしな感じでした。

それでも少しずつ参加者が親子でやってきて、少し安心。

 

IMG_1166

スタッフも8名の態勢でしたので余裕な感じです。

 

IMG_1167

ちびっこのグループもやってきました。

 

コースは子供同士でも回ってこられるように約1kmのお手軽なコース。ただし、子供だとそれなりに迷ってくれそうなレッグもあります。

体験会20181014

まずは参加者の様子をぐるっと見てきました。

 

IMG_1171

いました、いました。子供は走ってます。

 

家族連れで参加されている方も多数。

ぐるっと回ってスタートに戻ってきたら、参加者が列をなしています!

この後は来場者への対応でてんてこ舞いで写真撮っている場合ではなくなりました。

結局1時間30分の体験会に302名も参加いただけました!

メダルをもらった子供も、喜んでいる子供を見ている大人も嬉しそうです。

みんなオリエンテーリング好きになってくれたらこちらもうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です